アマゾ中毒者によるブログ

アマゾンフリークによる購入した機器のレビュー件、メモ書き

奇人変人の職人4

今週のお題「会いたい人」

10年前以上にいた職人さんの話。Suicaが地域別運用し始めた頃の話です。

職人「ああ、ヤバイ無い、、ああ、無い」

オレ「ヤクでも切れたんですか?」

職人「ヤニが切れたわ」

オレ「そこに自販機あるやないですか」

職人「買えないんだよコレ」

オレ「故障ですか?近場のコンビニ行きますか?」

職人「故障なのかな?喋るんだよコイツ」

オレ「そんな訳ないやろ」

自販機「Suicaをタッチして下さい」

   「Suicaをタッチして下さい」

オレ「ん?!(ニュースでやってた新しく始まったサービスか)」

職人「なっ、、喋るだろバシバシバシバシ」

   (Suicaと書いてある場所を凄い勢いで叩きまくる)

オレ「壊れるわww!叩くな!小学生か?!」

職人「Suicaをタッチしてるだけだが?」

オレ「タッチがハードすぎる」

  「って違くて、Suicaってカードが無いと買えないんだよコレ」

職人「そうなのか?Suicaって場所タッチすれば買えるのかと、、バシバシバシ」

オレ「どんなシステムやねん。買えへんて」

そこにホテルの人が汗をかきながら現れる

職人「自販機使えないんで、タバコ売ってーな」

ホテル「ええと、、」

職人「俺、二十歳以上だから安心して」

ホテル「そこは気にして無いのですが、ロビーにもタバコ売っておりますので、機械を壊さないようにお願いします」

オレ「・・・汗」

職人「しょうがない、、今日はこのホテルに泊まってやるか」

オレ「・・・(既にこのホテルで、2名予約してるがな)」

終始態度が横柄な職人でした。ちなみに買ったタバコは何故か風呂場で水浸しにしたそうです。