アマゾ中毒者によるブログ

アマゾンフリークによる購入した機器のレビュー件、メモ書き

奇人変人の職人3

今週のお題「会いたい人」

10年以上前にいた職人さんの話。天井上で配線、配管をしていた時の話。

配管を通すために直線で天井裏作業をしている時の出来事。

f:id:Yoshiken901:20200512171028p:plain

オレ「配管が通らないなぁ」

  「俺から見て左側に動かせば良いですか?」

職人「いやっ全然違うもっと右」

オレ「こう?」→右に少し移動させる

職人「いやっ全然違うもっと右」

オレ「こう?」→右に少し移動させる

職人「いやっ全然全然、、もっと右だって」

オレ「こう?」→かなり右に移動させる

職人「うーん、、(´゚д゚`)真面目にやってる?」

オレ「すんません。。こうですか?」→点検口移動できる範囲で右に寄せる

職人「いやっ逆だって」

オレ「ん???」

  「逆って左ですか?」

職人「左だと逆だよ」

オレ「ん、、んn??」

職人「箸を持つ方に移動させるんだよ!!分からんのか?」

オレ「これ以上は右に行きませんが。。。」

職人「いやっそっちは。。。」

  「ああ、あれだ、、俺から見て右だ」

オレ「・・・」

職人「まあ、あれだ良くあるやつだよ」

  「教習所でも、そこの交差点みだりとか言うだろ」

オレ「言わねえぇえし、みだりってどっちやねん」

職人「・・・・配管が引っかかってるから天井裏入ってくるよ」

オレ「天井がボードなんで気を付けてくださいね(逃げたな。。)」

天井裏に上った際の振動で職人の腰に付けていた電動ドリルが勢い良く回りだす。

職人「おおおおおっつうう ビックリしたあ」

  「景気が良いくらいの回りっぷりだw」

オレ「ドリル止める時気を付けてくださいっ!!」

職人「大丈夫だって、、俺がケツが青い若造に見えるか??」

オレ「考えは青いが、若造では無い」

職人「あっ、、バキっw」

オレ「あっ」(マジか、、天井から両足だけ出てる。。とりあえず落下しなくて良かった)

職人「・・・(気まずい雰囲気、、、)」

職人「犬神家!!ww」

オレ「!?」

  「早く降りてこいゴラァ」

職人「ヤベッ、、w」

逃げ場が無く、確保される

職人「まぁ、若気の至りだよw」

オレ「ボード抜いた糞ジジイだろぅが」

職人「さっき友達になったボード屋さんから天井板貰ってくるよ」

  「とりあえず2枚貰えたよ」

オレ「まじでか。。コミュ力は凄いな」

そして、天井直して、2枚目のボードは何故か現場廃棄場所にポイ捨てする職人だった。。