アマゾ中毒者によるブログ

アマゾンフリークによる購入した機器のレビュー件、メモ書き

奇人変人の職人1

今週のお題「会いたい人」

車のワイパーのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

10年前以上にいた職人さんの話。ちょうど仙台から東京へ帰宅する際に雪が強くなり前が見えないくらいの雪が降ってきて。突然「バキッ?!!」「メキャメキャ、、バキ」

かなり良い音と共に。両方ともワイパー先輩が逝ってしまわれた。何故片方壊れた時に止めなかったのかと聞いたら片方でも行けるかと思っていたと回答。。

高速の路肩へ止めて何故か現場で使っていたケーブルをおもむろに取り出し、、

職人「これ、現場で余ったケーブル使っていい??」

オレ「ん?何に使うんすか?いいですけど」

f:id:Yoshiken901:20200511114729p:plain

職人「これをワイパーに着けて」

  「よし完成、俺が1ってゆったら2で引っ張ってね」

オレ「えっ」

職人「行くよ、1」

オレ「2」

職人「1」

オレ「2」

職人「遅い遅いもっとタイミング合わせないと」

  「ぶつかって前が見えないぞw」

オレ「いやっ前見て前!!高速だからアブねえよマジで」

  「手動のワイパーなんて聞いた事ねええYO。というか窓開けてるからめっさ雪入ってくるんですが」

職人「今はやりのDIYだな」

  「後でコーヒー買ってやるから、俺なんか片手だぞw」

オレ「えっ、、ちょtt」

10分後

職人「寒くてハンドル握れなくなって来たな」

オレ「だから言うたやん」

路肩を探して一時避難

職人「よし!!発電機でコイルに電源流しながらにすればカイロ代わりになるぞ」

オレ「死ぬから止めてえええぇぇぇえ」

DIYの恐ろしさを知った若いころの思い出だ!!