アマゾ中毒者によるブログ

アマゾンフリークによる購入した機器のレビュー件、メモ書き

奇人変人の職人2

今週のお題「会いたい人」

 

10年前以上にいた職人さんの話。ちょうどオフィスビルの建設ラッシュで屋内にLANケーブルを引く仕事をしていた時の話です。

オレ「そっち方向にケーブル引っ張るから天井上でケーブル取ってください」

職人「まかしとけ、午前中で終わったら飲みに行こうぜ」

オレ「いやっここ終わったら午後の現場もあるので、、」

職人「じゃあ、一人で行くか!!」

オレ「午後の現場はアンタも一緒だよ」

職人「・・・・」

  「今日体調悪くてな。風邪かもしれない。」

オレ「いやっ、、めっちゃ元気やん。というか午後は予定してるから逃げられんよ」

と無駄な会話をしながら作業を進めていたら

オレ「そろそろケーブル見えないっすか??」

職人「駄目だ全然見えねえええ」

オレ「ちょっと動かしますよ」

  「ケーブルをガタガタ動かす」

職人「近くで聞こえるけど。。無いな」

オレが職人の方を確認すると。。下図のようなイメージだった。

f:id:Yoshiken901:20200511120608p:plain

オレ「一生見えねえよ。。それじゃあ」

  「逆だよ逆」

職人 右側から左側を向く

オレ「ちげええ」

  「なんで脚立用意したんだよ。。上、上、」

職人「上で何してんの?」

オレ「仕事や!仕事!なんでオレが悪いみたいなん??」

  「それより向こうでケーブル取ってよ」

職人「ああ、、早く行ってくれよ下のOAフロア開けちゃったよ」

オレ「だから、何でオレが悪いみたいな言い方?一番最初に天井上でケーブル通す言うたやんっ」

職人「天井という言葉だけ覚えてないな」

オレ「都合が良い記憶喪失やな」

職人「すまん。。午後に酒奢るからさ」

オレ「午後はお前も一緒に仕事だ!!!」

まだまだ、会話の内容があるが、、、思い出せない。。。やばい10年の歳月が。。