アマゾ中毒者によるブログ

アマゾンフリークによる購入した機器のレビュー件、メモ書き

在宅ワーク 仕事してないやつは誰だーい?アタシだよ!

今週のお題「カメラロールから1枚」

机の上に置き去られた1個のパソコン電源アダプタ。

f:id:Yoshiken901:20200507165633p:plain

※カッコ( )内は心の声ですのであしからず

在宅ワーク開始直後では

「おいおい、、誰かアダプタ先輩忘れてってるぞw」

「草生えるわw」

「1日仕事してたら電源枯れるから気付くッショ」

 

在宅ワーク1か月後

「まだあるなアダプタ・・・」

「・・・・仕事してない奴がいるようだ」

「先日辞めた○○さんじゃないか?」

私 「先日辞めた○○さんからはパソコン、電源、携帯一式は総務へ提出済みです」

「えっ。。( ゚Д゚)」

 

在宅ワーク3か月後

社長「おい○○(⇒私) 」

社長「これ誰のか分かるか?」

私 「ええ、管理番号振ってあるので、、私の上司ですねw(死んだなアイツw)」

社長「・・・」

にしおかすみこの現在がヤバい…今何してるの?干された理由が衝撃 ...

私 「携帯でメール打っていると思うのでパソコン使えるか確認してみますねw」

・・・上司へ電話を掛ける・・・

私 「○○さん、携帯でメールの返信返しているようですが、現在パソコン使えていない状態でしょうか」

上司「良くわかったねえぇ。パソコンは使えない状態だよ」

私 「(お前が使えないんだYO)故障しましたか?」

上司「1日目に電源入らなくなったんだ」

私 「・・・念のため確認ですが、パソコンの充電はしていますか?」

上司「あっ、、アダプタが無いな。しまった。。無くしたかも知れない」

私 「・・・こちらにありますので、大丈夫ですよw」

上司「良かった故障もしていないし、アダプタも無くしていないなら始末書を書かなくて大丈夫DANA w」

私 「了解しました(お前、、今死んDANA w)」

北斗の拳の「お前はすでに死んでいる」の画像持っていたら下さい ...

・・・・電話を切る・・・

私 「えーっと、端的に言うと上司が故障している事が分かりましたw」

私 「パソコンは充電していないため、1日目で電源が落ちて故障してしまっているようです。それ以来3か月間くらいパソコンはノータッチのようです」

おさわり禁止の注意貼り紙テンプレート | 【無料・商用可能】注意書き ...

社長「それ仕事してないよね絶対」

私 「メールは携帯側で見ていたようですが。。」

社長 「メールだけて、、昔はもっと機械に強かったんだがな」

私 「そうなんですか(デフォルトでクズでしたYO ww)」

 

コロナウイルスの影響で失業者が増える現状が間近に理解出来ました。

今後の動向が非常に楽しみだ