アマゾ中毒者によるブログ

アマゾンフリークによる購入した機器のレビュー件、メモ書き

在宅で合間に料理

お題「#おうち時間

在宅ワークのため。料理作った事が無いけど旨いものが食いたい!!という欲求が。とりあえず自分で作ってみた。

今回は海老とマッシュルームのアヒージョ。


f:id:Yoshiken901:20200517100858j:image

f:id:Yoshiken901:20200517100855j:image

YouTubeのキャンプ動画で、オリーブオイルに具材入れて煮込んで作ってるのが凄い旨そうで。。早速実行!海老、マッシュルーム、ニンニク、唐辛子、オリーブオイルと塩で出来るとあって簡単に作れるのでは?と思いチャレンジしてみたが、、結果的には失敗。。なんか物凄い塩っぱくなった。なんか、労働者向きの味に。。

フランスパンが買えずに、フォカッチャだという点も駄目だったのかも。。とりあえず途中で味見しないと駄目だとわかった。後はビール最高に旨いと再確認出来た